こんにちは!お千代です。
「ときめくデザインのハンガーに買い替えたいけど、ムダづかいかな?」って思ってませんか?
ぜんぜんムダじゃないです!
わたしはハンガーを変えてから、朝の支度がちょっといい気分でできるようになりました🕊
そこで今回は、10年以上ときめくハンガーを使っていて、よかったことを紹介します!
ぜひ、ときめくクローゼットを味わってほしいです。
押し入れの人も大丈夫です!
そもそもハンガーは実用アイテム
クローゼットの中で、どんなハンガーを使ってますか?
- はりがねのハンガー
- プラスチック製のハンガー
- 木製のハンガー
どれも、服をかけるという役目はちゃんとやってくれます。
ハンガーは、そんな実用アイテムです。

でも、もっと朝の支度にときめきを増やしたい
それなら、ハンガーをときめくデザインに変えてみて👍って思います。
ハンガーを買ったときの話
ここで、わたしがハンガーを買ったときの話をします。
中学生のころ、ナチュラルインテリアにあこがれていました。
雑誌「Come home!」は本当に好きで、5億回読んでましたねー↓
(さすがに5億回は盛ってました)
いろいろ読みあさるうちに、インテリア関係の本・雑誌には「ハンガーを統一しましょう」って書いてあることに気づきました💡
なので、母にお願いして買ってもらいました。


子どものころのときめき感度の高さには、脱帽です。
(こんまり®︎流片づけなんて、知らなかったはずなのに)
あのとき、ときめくハンガーに変えたのは、神の一手でした🙌
ときめくハンガーにしてよかったこと
ときめくハンガーにしてから十何年かたった今、よかったと思うことを紹介します。
見るたびにときめく
これは本当に、いちばんよかったことです!
毎朝、押し入れを開けるたびにうっとりします💓

ずっと見ていたくて、とびらを開けっぱなしにしてるほどです!
毎日使うモノがときめくモノだと、毎日幸せになれるので、コスパ最強だと思います。
仮に10年使うとしたら、3650回は幸せですからね。
(幸せって「回」で数えるのだろうか?)
服をちゃんとしまうようになった

めんどくさいから、しまわなくていいや
って、思って
↓こうなってることが多いです。

はずかしいかぎりですが。
でも、ちゃんと定位置に戻すと、ハンガーのかわいさが10倍になります。

これを見たくて、ちゃんと服をしまうことが増えました!
おまけ:フリマアプリで服を売るときにかっこつけられる
フリマアプリで服を売るとき、写真を撮りますよね。
そのとき、ときめくハンガーにかけて撮れば、あら不思議。

おしゃれっぽくなります!
ハンガーを統一したわけではない
ハンガーをときめくデザインにして、よかったことをお話ししました。
でも、統一はしてません。
理由は、服によって他のハンガーも使いたいからです。
統一にこだわって、機能をガマンするのは、わたしにとってはちょっと違うかなって思ってます。
例として、今使ってる他のハンガーも紹介します。
コート用のハンガー

- 型崩れ防止のため、厚みがほしい
- プラスチック製なので軽い
木製で厚みがあるハンガーだと、重くて出し入れしにくいので、これを使ってます。
デザインにはときめかないけど、機能性にときめきます!
無印良品のハンガー

- アルミ製で軽い
- ツルツルしてるので、服に傷がつきにくい
木製のハンガーは、ちょっと木がチクチクしてるところがあります。

10年以上使ってるので、仕方ないかもしれませんが。
チクチクしたらかわいそうな服は、無印のハンガーにかけることが多いです。
まとめ
ハンガーをときめくデザインにするの、とってもオススメです。
ときめきがあふれるクローゼットを、ぜひ体験してほしいです。
毎日使うモノこそ、ときめきを大切に選んでみてください♡
お千代より
コメント